ぴよ丸のブログ

小柄でバイクに乗る

~2段階の様子~



ちょっと久しぶりの更新になります!


みなさんこんにちは😊



2段階は、ひたすら課題の練習と、交通ルールや危険予測のコマが多かった印象でした。



バイクは車に比べ小さいため、見落とし・巻き込み事故が多くなることを学びました🤔



なので路上に出たら、


・左折時はしっかり左に寄る


・右折は、車やトラックの後ろから来ないことを確認してから曲がる


・2車線道路で、ずっと車の後輪(車から見て死角)あたりを走らない




など意識しようと、肝に銘じました。。。




焦らず、安全運転でいきたいです!




(2段階の記憶がだいぶ薄れてしまいましたが、バイク事故の怖さと、事故を起こさない走り方を身につける大切さを知りました🤗)