ぴよ丸のブログ

小柄でバイクに乗る

長野県  上高地とわさび  ~その2~



2日目、宿をあとにし大王わさび農園へ向かいます!



先日の豪雨は過ぎ去り、いい天気に🌄






チェックアウト10時だけど、8時過ぎには出発!


他のおじさんライダー達も既にチェックアウトしてるみたいで、流石だなあ、、🙊


バイク乗りの朝は早いのです(笑)





そして大王わさび農園に到着。


だだっ広い駐車場で、やっとバイクの写真が撮れました(*´罒`*)






今回の積載はこんな感じ



ゴールドウィンのシートバッグにいろいろ詰め込んであります😄

そして4ヶ所のバックル固定のみだと不安なので、一本ロープでガチガチに(笑)


カッパはすぐに使えるように(ほんとは荷物増えて入らなくなった)

もう一本のロープでてっぺんに固定。


おそらく荷物含めたら車体は200Kg超えなのもあって、ちびっこぴよ丸には重い重い(;;;*_*)


これでガソリン満タンにしたら、立ちゴケリスクがぐぐっと上がるので、

この日は500円分ずつちまちま補給してました😅







そして、、


実は来るのは3回目のわさび(*´艸`*)



日陰で育つので、ちゃんと一面日よけしてあります😺





わさび達😍

何度見てもかわいいな💘


きれいな安曇野の水で育って美味しいはず(*'‐'*)♪


1本購入しました!






水の透明度が🙌🙌






安曇野の涌き水で作られたコーヒーと、

わさびソフトを食す😺


市販のわさびよりツーンとしなくて食べやすかった😉





農園を満喫し、安曇野の里というところで給水!

ビーナスライン&美ヶ原高原へ向かいます!







たぶん裏ビーナスから走ったんだけど、写真撮るスポットがあまりなく、、

美ヶ原高原に到着!




一面霧だけど、ワインディングをゆっくり楽しめたので良し😊


ランチ食べ、早めに帰途につきました😉








ありがとう長野☀