ぴよ丸のブログ

小柄でバイクに乗る

長野 上高地とわさび🌿 ~その1~



7月、長野県の松本市~安曇野、最後にビーナスラインを走ってきました(*'‐'*)♪






まずは長野の上高地を目指す!




上高地は、自然を守るためにマイカー規制あり。




沢渡までバイクで行き、そこから20分ほどバスに揺られ、上高地付近まで行きます!


周辺でバイク駐車できるのは、足湯がある第2駐車場みたいです😉


現地のおじちゃんが、屋根のあるバイク置場へ案内してくれました!


親切~(*ゝω・)ノ♥





バスでは終点の上高地までは行かずに、途中の大正池で降り、1時間くらいかけて上高地まで歩きます😃






まずは大正池











池の水の透明度が凄いですね✨








マイナスイオンをしっかりチャージします🌱🌱







梓川が透き通っててキレイ😉


大正池~上高地は、砂利道だけどスニーカーで全然行けます!


上高地~明神池まではトレッキングシューズが推奨されてました。


(さすがにライディングシューズだと長時間歩くのは疲れるので、今回はスニーカーに履き替えました😊)







ゆっくり1時間半くらいかけて歩き、上高地に到着~🌼


腹ごしらえします(笑)






午後は松本城まで走ったけど、松本市は夕立と物凄い雷雨になってしまい、ちら見程度しかできず💦


そして宿に向かう途中、湖みたいな水溜りをバイクで走り、対向車には泥水のシャワーを浴びせられ‥



なんとか生きて宿にたどり着くことができました💧


本当にすごい雨で、細い道に砂利も流れてきてたので危なかったです‥😖


カッパ着てたけど全身浸水、、😖




☔☔☔





今回のお宿はカイザーベルク穂高というライダー向けの施設だったので、ガレージ、乾燥室、工具、洗車場など揃っていて便利&バイク乗りには嬉しい設備ですね!












濡れたカッパやジャケット、靴を乾燥室に置き、とりあえず夜ご飯✋


大雨に打たれつづけた、ボロボロの身体に染みました😂



お魚はニジマスです♥

お刺身も天ぷらも美味しかった~(*´艸`*)




そして白ワインをお部屋にて少し飲み直し(*´ω`*)

ワインのコルクも開けてもらいました😉


豪雨に打たれ、靴の中まで浸水したけど、立ちゴケもなく無事到着できた余韻に浸る、、。




インカムはミッドランド😊

普段音楽はiphoneから聴いて、スマホはGoogle Mapを開いてるのですが、

2台同時接続が出来るから、音楽聴きながらナビも聴こえます💛



わたしはいまだにCDの曲をパソコンに取り込んで、それをiphoneに移して聴くという超アナログ方式を採用してるのです😅



今回のツーリングみたいな、雨でスマホが見えないときでも音楽聴きながらMapの音声のみでここまで来れたので重宝しますね✨




実は途中で余あまりの疲れで寝落ちして、気づいたら0時に😳💦



貸し切り状態の温泉に入り、就寝しました(-.-)









今日は雨でCBRの写真あまり撮れず(笑)


長野ぶらり旅 その2へ続く~~


(at 諏訪湖IC)