ぴよ丸のブログ

小柄でバイクに乗る

~卒検(2回目)~



補習ではクランクをみっちり練習し、ある程度は自信が持てるようになったぴよ丸。



2回目の卒検に挑みました!




いままで恐怖だったクランクは、問題なく通過できました!!





その他の課題もこなし、一番最後の急制動へ...




実は急制動も、結構苦手な課題でした。




停止線超えは一発アウトなので、それにビビりすぎて。。。



後輪ブレーキをかなり強めに踏みました。



すると、停止時にバイクの後輪が少しズズッとなる😥





しかしおそらく、減点対象だったため、ようやく2回目で卒検に合格🤗🎇





とても晴れた、きれいな青空の日でした♡





教官からの最後のアドバイスは、



・急制動はこれからも気を付けるように


・左右確認は、確実にする(もうちょい大げさなくらいでよい)



とのことでした。



路上では周りの状況をしっかりみれるようになりたいと思います!






これで、ここの教習所も卒業です。。。




次に来るときは、自分のバイクで挨拶に来たいなと思いました🤗





安全に、楽しいバイクライフを送りたい♡