ぴよ丸のブログ

小柄でバイクに乗る

CBR250Rとの出会い*足つき

こんにちは(^-^)/



今回は、納車していただく予定のバイクについての、現在の思いをちょっと書いてみようと思います🙌



教習所2段階の様子も、追い追いアップしていきたいと思います☆




わたしが購入するのは、2011年モデルのCBR250rです😊



教習所に通いながら、どんなバイクがいいかなとバイク屋さんもちょくちょく見に行っていました。



身長が小さいため、最初はネイキッドで探しておりました😊



しかし、店員さんから「こんなのどう?」と

初めてフルカウルのバイク(CBR250r・レプソル)に跨らせていただくことに!


*画像はネットからお借り



その時、ぴよ丸はフルカウルのカッコよさに煌めき🌟


今までの、足つきを心配しての

「絶対にネイキッドにしよう」

という方向性をガラッと変えたのでした😄



CBRについて調べ始めたのは、この日を境にです✨



そしてまた後日、バイク屋さんに行くと…



新しいバイクが沢山並んでおり、その中からこれから購入する、2011年モデルのCBR250Rと出会ったのです✨✨



落ち着いたワインレッド風のカウルと、

少し前の年式なのかな?

一つ目に、一目惚れしました💕


250ccなので、車体も教習車より全然軽いし


どんぴしゃでした\(^o^)/



*画像はネットからお借り




だだひとつ、シート高がネイキッドよりは高くなるため、足つきに少し不安はあります😯



でも車体の軽さと、シートあんこ抜きもしていただくので、

あとは技術やバランスの取り方を磨いて、乗れるようになりたい(`・ω・´)



跨ってみたときは、シート幅を少し削れば大丈夫そうな気もしたし(`・ω・´)



先日、シートのあんこ抜きをお願いしました🌟



いろいろ不安は尽きないですが、

とても楽しみです✨