ぴよ丸のブログ

小柄でバイクに乗る

身長150cmでバイク免許を目指してみた




はじめまして、ぴよです。



この春大学を卒業、4月から新社会人となります。



数年前から、バイクに乗ることに憧れておりました。




でも、


身長はちっちゃいし、力もそんなにないし、


なによりバイクは危ない(><)


周りの人からも、身長がないからやめたほうがいいと、


かなり言われました。



なので、バイク乗れる人の後ろに乗っけてもらえばいいか~(⌒∇⌒)


なんて、のんきな事を考えておりました(-_-;)



しかし、ちょうど1年ほど前に、車の免許を取得。


公道を走ったり、遠出したりすると(運転時はだいたい親が付き添ってくれました)、




「ここをバイクで走りたいな」
「車じゃなくて、バイクで走ってみたい!!」



という気持ちが大きくなっていきました。


なぜでしょうかねえ・・・


共感していただける方がいましたら、嬉しいです☆





というわけで、2月後半から、普通2輪の教習所に通っております(^▽^)/



教習所での出来事や、バイクについて


みなさまと共有できたらいいな☆と思い、ブログをはじめてみました。


これから、少しずつ更新していきたいと思います☺


どうぞ、よろしくお願いいたします♡